2009年09月08日

近況

毎日が忙しく、疲れてて、なかなかPC開く気になれません。
それより早く寝たい眠い(睡眠)って気持ちの方が大きくて・・。
明日は、休みなので、ちょっと余裕です手(チョキ)
「休みは何をしようかな?」ってドキドキしながら計画をたてるのですが、結局面倒で、家でだらだらするのがオチです。
多分明日もね。

この前の休みは、一人でフラフラとラフォーレへ。
デカイ小林幸子がいました 笑
2009_0904画像0010.JPG
posted by メリモ at 19:37| Comment(44) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

子離れ


17日に、夫婦2人で実家から戻りました。
子供たちは、週末まで秋田に滞在して、特急で帰ってくるのです。
ドキドキです。
夫婦2人になると会話もないし・・・。
子供のことを考えると涙が・・・。
いつもは、「あーうるさい!」とかイライラしてんのに、寂しい。
こういうことも必要です。
ちょっとココロをリセットして、また新しい気持ちで子供と対応できたらなぁって思います。

特急で4時間!
ちゃんと無事に到着してほしい。
posted by メリモ at 17:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

8月

8月っていうのに、なんだかいつもの夏と違って、あんまり暑くないような気が・・・。
今日は、お昼に、お日様が出てたので、フトンを干しました。
最近、ジメジメしてるから、今日は気持ち良く寝れるかな。

毎日、アッと言う間に時間が過ぎていきます。
充実っちゃあ、充実なんだけど、もっとゆっくり生きたい。

お盆は、4日連続で休みを貰いました。
行き帰りで、1日づつかかるから、正味2日間。
でも、やっぱり生まれたトコは、落ち着くね。
木のざわめきを聞きながら、お昼寝するのが最高なの!
子供の頃、ホントに小さい時、そうやってお昼寝してたから。
今も記憶に覚えてる。小さな幸せ。

記憶とか痛みとか全部分かるうちに死ぬのは、とても悲しいことだと思う。
ボケたまま人生を終了するのが一番理想的な死に方だと、最近、気付いた。
不思議な世界にいるままで。


posted by メリモ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

友達コレクション

娘とDSで、「ともだちコレクション」で遊んでる。
友達になれたり、恋人になれたり、メチャ笑える。
私は、エレカシの「ひろじ」と、アジカンの「ゴッチ」を作って、非現実的な楽しみを味わってる。←(危ない、危ない 笑)
ちなみに、「ひろじ」の怒りの言葉を「この、ドあほ!!!」と記憶させた。
メチャうける。ヘビメタも歌ったりする。リアルな歌詞がおもしろい♪

2009_0719画像0001.JPG
エレカシ「ひろじ」

2009_0719画像0002.JPG
アジカン「ごっち」
posted by メリモ at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムダ

友達家族とキャンプ行く予定だったのに、雨だし、友達の子供も体調が悪いので、中止!
せっかく3連休とったのにな・・・。

ならば、どっか行こうと・・・ディズニーランドあたりに・・♪

でも、ダンナが「うん」と言わない。
なんでも、雨の日には、ウツが頭を出してくるそうな(笑)。
そんな本の読みすぎ、考えすぎだっつうの!!!
むかつく。

せっかくの休みなのにさ、家の中ジメジメしててヤダし、怒りっぽくなってくるしさ。
貴重な3連休なのに・・・。
posted by メリモ at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

思春期

引越して、一学年17人という少人数の学級。
高学年で、もう友達同士の固まりが出来てる。
クラスの半分くらいが、片親だったり、異父だったり、何か家庭環境に問題がある濃いクラス。
思春期って、周りや環境や色んなものが見えてきて、変わっていくもの。

いつもニコニコしてる娘が、昨日は笑わずに帰って来た。
ピキっと気付いて、「どうした?」と聞いたところ、泣き出した。
友達2人に、ひどい言葉を言われたらしい。
「ママに出来ることはある?」
と聞いたら、「何もしなくていい。」と。

色んな事を乗り越えて、成長していくものだけど、笑わない娘を見るのはかなりツライ。
ココロが優しい子だけに、傷ついてる。私の前で泣くほど、傷ついてる。
見守ると言っても、どうしていいか分からない。

私に出来ることって?

posted by メリモ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

採用

何人か希望者がいたみたいですが、採用者数は1人。
なんでか分かりませんが、わたくしが採用されましたぴかぴか(新しい)
未経験な私が何故・・・。
ということで、チャリで5分程度の病院で、念願の介護の仕事を始めることになりました。
平日の朝は、7:30〜12:30。 土日は、15:15〜19:15。
月100時間。時給1000円。
こんなに時給がいいと思わなかったので、何をさせられるかかなり不安です。
できれば、デイサービスで働きたかったけど、時間的にムリ。子供に負担をかけてしまう。
前任の方が12日までいるということなので、近くの病院で働けて時間も希望通り、ホント、タイミングがいいとしか言えない。
GW明けから勤務るんるん

頑張りたいです黒ハート
posted by メリモ at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

就活

ハローワークに通ってます。
すごいね、人!!!
私なんか、扶養されてるから、そんな切羽詰まってないけどさ、若い人とか男性とかかなりいるね。
今日は、早めに行って就職相談行きました。
風ちゃん、毎日泣きながら小学校に通ってるので、それも心配で、短時間の仕事を探してるんだけど。
子供と家事に負担をかけない程度に、頑張りたいなと思っても、そんなナイスな条件あるわけない。
家から近い病院へ面接に行くことになりました。
時間帯は、その時に交渉。
でも、ダメだったら、ダメでほんとしょうがない。
泣いてる子供をほったらかしにしてまで働くつもりはないし、学童に入れるつもりもないから。
でも、ハローワークって、20才位から行ったことなかった。
すごい氷河期で、、、だから、すごい懐かしい感じがした。
みんな焦ってる感がする。
posted by メリモ at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

新生活

新潟に引っ越しました。
運よく、3年前と同じところ。
風ちゃんも晴れて1年生ぴかぴか(新しい)
今年の1年生10人だって・・・たらーっ(汗)
優ちゃんは、1年生の時以来のクラス。って言っても、1クラスなんだけど。
結構、3年も経つと、みんな性格とか変わっちゃうのふらふら
少人数だから、尚更、入りにくそう。ほんと、かわいそう。
優ちゃんには、「何があっても、家族は優ちゃんの味方だから・・何かあったら正直に言って。」と。
高学年になって、女の子は難しくなるからなぁ。
家庭環境もかなり性格に影響してくるし。
しばらく、子供たちのそばにいて、見守っていこうと思ってる。

とりあえず、早く新しい環境に慣れたいな。

2009_0408画像0020.JPG
posted by メリモ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

ラスト

今日で、仕事がラストでした。
お腹痛くなったり、アタマが痛くなったり、色々あったけど・・・最後だと思ったら、チョット寂しかった。
しかも、最後に、みんなと握手してお別れしたら、いつのまにか号泣していた。
やっぱり働くということは、楽しかったな。色んなことも学べたし。

後ろは振り向かないよ。前向きに、前向きに。
posted by メリモ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

